SONY様から昨年末発売されたドローンに最適化されたILX-LR1はフルサイズ6100万画素、3枚/秒高速連写という最高水準の性能を持ちながら重さ243g、100×74×42.5mmの小型サイズを実現しています。このためにバッテリーや液晶パネルなどのドローンで比較的不要な機能は省かれています。さらにCamera Remote SDKを使用することによりカメラのすべての機能が飛行中でも設定可能です。
当社は、このカメラの有効性についてかねてから注目しており、LR1に対応した専用小型ジンバルにCamera Remote SDKに対応したカメコン(Camera Control)機能を搭載しフォーカス距離指定や露出補正などカメラ設定を飛行中に変更できる機能などを追加しました。このカメラ・ジンバルシステムによりLR1の性能を極限まで引出して当社のインフラ点検用機体などに活用すると同時に、定点観測システムなど新しい用途にも提案して行きます。ご要望があればカスタマイズも可能ですのでご相談ください。
このたび当社の事例紹介をSONY様の事例紹介サイトに掲載されましたので、是非ご覧ください。
お見積りから、撮影のご相談など、
お気軽にお問い合わせ下さい。
空撮サービス株式会社
東京都港区高輪2-16-53 伊皿子二番館4階